こんにちは。塾長 中谷です。
開校当初より入塾いただいた中学1年生2名が、
今は中学3年生になりました。
開校1年目は、生徒の集客に苦しんでいましたので、
貴重な生徒さんたちでした。
その2人の生徒さんが、3月実施の下野新聞模試で、
好成績を上げてくれました。
2人ともに石橋高校は安全圏かつ上位の成績。
1人は宇都宮高校も安全圏の5科目偏差値70.5!もう1人も可能圏!
この”70.5”の生徒さん、実は1年生の秋に入塾してくれたのですが、
そのとき定期テスト5科目順位は、約210人の生徒中149位でした。
定期テストでの順位は、入塾後ものすごい勢いで上がりましたが、
1年前の3月の下野模試でも、偏差値56でした。
この1年間で、下野模試の偏差値を15ほど上げて、
県内トップ校も狙える域に入りました。
しかも、理科は97点、偏差値は80!で全受験者の中で単独1位のおまけつき。
集計表を見ると、理科は94点から偏差値80でしたので、
97点は偏差値80オーバーということですね(笑)数学も偏差値74.7!
完全に理科系脳の生徒さんです。
今年度当校から宇高に合格した生徒が、
下野模試の数学で100点を2回とっていましたが、
その際でも偏差値78.5がMAXでした。
偏差値80は、未知の世界でした。
とはいえ、受験戦争は始まったばかりです。
これをキープさせ、志望校に合格させなければ、ですね。
今年の中3生たち、気持ち・行動ともに前向きな生徒が多く、
どれだけ成績を上げてくれるか、本当に楽しみです。
これが、嚶鳴イズム!
最後に、その他の生徒たちもすごく頑張った成績でした。

--------------------------
当塾は、基礎基本を徹底的に繰り返します。
基礎基本をしっかりと身につけることなくして、
その上の問題が解けることはありません。
上記の生徒も、特別難しい問題を解いているわけではありません。
基礎基本です。
ご興味があれば、連絡ください。
中3生は、15名の極少人数定員制で指導しております。
現在3人が体験中のため、全員入塾されたらあと2名で満員となります。
中2生もあと2名で定員いっぱいです。
中1生は余裕があります。
中1から成績を向上させて、夢の志望校合格を
現実なものにしませんか!
お問い合わせ、2週間の無料体験、お待ちしております。
TEL 028-612-6859
嚶鳴進学塾 宇都宮北校
--------------------------