部活も勉強も両方頑張るキミへ

こんにちは。 塾長 中谷です。

 

突然ですが、

 

文武両道って、どんなことだと思いますか?

 

我々大人世代が憧れる言葉ですよね。

 

私が考える文武両道は、勉強もスポーツも一生懸命に取り組み、

 

両方と共に良い成績をあげていることだと思っています。

 

みなさんはどう思いますか?

  

ここで、私は様々な塾チラシを見て「部活と両立」という言葉に引っかかるんです。

 

ただ、塾に行って、部活やっているだけでは、両立とは言わないですよね?

 

部活も目いっぱいにやってきてから、学力を上げてこその両立ではないでしょうか?

 

「一コマ50分」「どの時間も受講可能」など、

 

ただ利便性を追求したコンビニライクな塾側の姿勢。

 

思い切って言い切りますが、そんな「両立」には価値はありません。

 

両方ともに、一生懸命に頑張らせて成績を上げて

 

始めて価値が生まれるのかと思っています。

  

当塾の姿勢は、

 

曜日によって決まった時間に

 

「一日2.5時間」やりきらせる時間設定です。

 

また、開校中はどの時間帯も学習できます。

 

少し長く学習させているのは、それ相当の理由があります。

 

忙しい生徒にもたくさん学習し、勉強のやり方をしっかりと伝えたいのです。

 

その結果、当塾には、

 

●毎日、水泳を選手コースで泳ぎながら、県内最高偏差値の作新トップ英進S1に進んだ生徒。

 

●サッカーのクラブチームで週5練習を続け、下野模試の偏差値69以上をキープした生徒。

 

●在籍性でも、野球部、サッカー部、バスケットボール部、テニス部の部長を務めつつ

 

成績を上げ続ける生徒たち

 

みな優秀に両立した生徒たちです。

 

こういう生徒が「文武両道」「部活とスポーツの両立」です。

 

そんな生徒たちだからこそ、当塾はピッタリだと思っています。

 

今回の学年末テストは、本当にすごいことになっています。

 

お時間がありましたら、こちらもご覧ください。

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

2学期学年末テスト結果

 

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土