陽北中学校★学年1位&学年3位!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

”自ら考える”指導法で成績を上げる塾! 塾 学ぶ力

 

 

 

 

 

★学ぶ力のスゴイところ★

 

 

・すごくできるようになる

 

 

・勉強を楽しむようになる

 

 

・長時間の学習もへっちゃらになる

 

 

 

そして、本当にスゴイのは「生徒たち」

 

 

とてつもないスピードで成長を続けてます。

 

 

熱い気持ちを内に秘めて頑張り続ける生徒たちが一番スゴイ。

 

 

 

 

★塾 学ぶ力の指導法とは★

 

 

■「教える」ことでなく「身につける」ことを最優先にした指導方法

 

 

■5教科指導で各科目がスモールステップで進みつつ反復させるため、勉強自体を楽しめる

 

 

■全員が同じ学習範囲を順番に履修することで競い合う心を生む、何度も繰り返す指導法

 

 

「できない」を防止するため、チェックテストを仕組みとして組み込む。

 

 

絶対に「できない」で終わらせません。

 

 

 

 

もしかすると、鬼の形相した先生が腕組んで、命令し続けている!

 

 

そんなイメージをお持ちの方がいるかもしれません!

 

 

しかし、全く違う雰囲気にビックリするはずです。。

 

 

 

自由の中に規律ある生徒が集う空間です。

 

 

 

 

「成績ももちろん上げたい」けど、

 

 

同時に自主性を育み将来に生かしてほしい、

 

 

とお考えの方は特に当塾が向いています。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

こんにちは。塾長 中谷です。

 

寒くなってきました。

 

インフルエンザの流行が始まった県があるということを聞いて、

 

先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

その時、接種している人がだれもいませんでしたね。

 

まだ空いています。 

 

 中3生の皆さん、予防接種受けてくださいね!

 

 

本題です。 

 

2学期中間テストが返却中の中学もあるのですが、、

 

陽北中の塾生がついにやりました。

 

5教科学年第1位です。Aさん、おめでとう!!

 

学外のスポーツで本当に忙しい中、

 

頑張って勝ち取った1位に価値を感じます。

 

中学入学後すぐの実力テストでは38位だったAさん。

 

持ち前の頑張りと気持ちの強さでぐんぐん頭角を現し、

 

1学期中間テストで7位、前回の期末テストで2位!

 

そして今回の1位でした。

 

 

これまでの生徒も、3教科1位や7教科1位はいたのですが、

 

5教科での1位は初めてです。

 

なんといっても当塾は「5教科で成績アップ」を謳ってますので。

 

5教科1位はとてもうれしいです!!

 

 

 

そして、そして、

 

実は、前回13位だった中学3年生のKくんも

 

5教科で3位へ大躍進しました。

 

過去最高順位、過去最高得点です。

 

こちらもおめでとう!

 

志望校に向けて一緒に頑張ろうね!!

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土