定期テストも爆上げ中!

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

”自ら考える”指導法で成績を上げる塾! 塾 学ぶ力

 

 

 

 

 

★学ぶ力のスゴイところ★

 

 

・すごくできるようになる

 

 

・勉強を楽しむようになる

 

 

・長時間の学習もへっちゃらになる

 

 

 

そして、本当にスゴイのは「生徒たち」

 

 

とてつもないスピードで成長を続けてます。

 

 

熱い気持ちを内に秘めて頑張り続ける生徒たちが一番スゴイ。

 

 

 

 

★塾 学ぶ力の指導法とは★

 

 

・「教える」ことでなく「身につける」ことを最優先にした指導方法

 

 

・5教科指導で各科目がスモールステップで進むため、勉強自体を楽しめる

 

 

・指導通りの学習範囲を順番に履修するだけで自然と何度も繰り返している

 

 

「できない」を防止するため、チェックテストを仕組みとして組み込む。

 

 

絶対に「できない」で終わらせません。

 

 

 

 

もしかすると、鬼の形相した先生が腕組んで、命令し続けている!

 

 

そんなイメージをお持ちの方がいるかもしれません!

 

 

しかし、全く違う雰囲気にビックリするはずです。。

 

 

 

自由の中に規律ある生徒が集う空間です。

 

 

 

 

「成績ももちろん上げたい」けど、

 

 

同時に自主性を育み将来に生かしてほしい、

 

 

とお考えの方、

 

 

塾学ぶ力をご検討いただけますと幸いです。。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

こんにちは。塾長の中谷です。

 

最近、多くの保護者様と面談する機会がありました。

 

勉強ができる生徒さんが多いですね、と言われることが多くなりました。

 

 

ほんと、皆よくできるんですが、

 

できる生徒が多いので良い点は当たり前と思われている方もいると思います。

 

実は点数を劇的に上げているからなのです。

 

 

ということで、■2020ー2021年実績■を下記にまとめました。

 

卒塾した生徒は含めていません。今在籍している生徒だけを掲載しています。

  

→ 定期テスト実績(20211学期期末テスト)

定期テスト点数アップ実績(2020-2021年)




定期テスト学年順位アップ実績(2020-2021年)



グラフは全員異なる生徒です。

 

3年前、学習方式の全面リニューアルに当たり、約1年間検討・検証をして、2年前から正式に現在の学習システムにしました。

 

学習“システム”というと、パソコンをフル活用しているイメージの方もいると思いますが、

 

当塾は自らの力で問題を解くことを主眼としており、

 

あくまでもパソコンは時々利用する程度にすぎません。

 

本番のテストは全て筆記ですし、自分の手で実際に演習する方が理に適っていると思っています。

 

そして、「5科目指導+速読(速読英語)毎回実施」という

 

他塾には絶対存在しない「唯一無二のシステム」になりました。

 

点数を上げ続けるには、勉強だけでは得られない地頭(読解力・速解力)の強化が必要との考えから

 

速読または速読英語を必修化しています。

 

 

本来の個別指導塾であれば、これだけの学習科目を履行するのであれば、

 

日数もコマ数もそれに応じて多数選択しなければ成立しませんが、

 

学ぶ力では、月の通塾日数8回(週2回)でこの成果を達成しています。

 

ですので、費用も破格かと思います。

 

 

このことは、効率的で質の高い学習ができている証だと思っています。

 

 

易しく丁寧に教えるようなやり方はしておりませんが、

 

(丁寧に教えることが良いわけではなく「依存心が芽生える」弊害もあります)

 

できない問題をそのままにすることはありません。

 

もし、そのようなことをしていたら、上記のような実績は出ません。

 

できない問題をピンポイントに教える仕組みができています。

 

ただし、学習量、周囲の集中力、スピード感など、

 

この2年の経験・実績から、低学力の生徒は相当覚悟しないといけないかもしれません。

 

定期テストで■300点以上■の生徒であれば、しっかりとついて来ています。

 

現状では、中学2年生男子は募集を締め切っていますが、

 

それ以外の生徒で「そういう塾を探していた」「我こそは!」という方はしっかりとお話しをさせていただきます。

 

2週間の無料体験でじっくりと当塾のシステムを体感ください。

 

 

 

 

 

最後までブログをお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

もしよろしければ、下欄の内容も読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

 小学生限定 国語の達人講座を開講中です。

 

 

 

 

 

 

速読解力講座と論理国語を組み合わせて

 

 

 

 

 

設計した国語専門講座です。

 

 

 

 

 

国語だけでなく、他の科目も伸びています。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒個々の学力を見て、指導します。

 

 

 

 

「国語は伸びない」といった世間の意見も聞きますが、

 

 

 

 

しっかりとトレー二ングを積めば必ず伸びます。

 

 

 

 

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

 

国語の達人講座

 

 

 

 

ご興味のある方は、詳しくご説明させていただきますので、

 

下記へお問い合わせをお願いいたします。。

 

TEL028-612-6859

 

お待ちしております。

 

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土