下野模試11月号:また上がったぞ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

”自ら考える”指導法で成績を上げる塾! 塾 学ぶ力

 

 

 

★学ぶ力のスゴイところ★

 

 

・すごくできるようになる

 

 

・勉強を楽しむようになる

 

 

・長時間の学習もへっちゃらになる

 

 

 

そして、本当にスゴイのは「生徒たち」

 

 

とてつもないスピードで成長を続けてます。

 

 

熱い気持ちを内に秘めて頑張り続ける生徒たちが一番スゴイ。

 

 

 

 

★塾 学ぶ力の指導法とは★

 

 

・「教える」ことでなく「身につける」ことを最優先にした指導方法

 

 

・5教科指導で各科目がスモールステップで進むため、勉強自体を楽しめる

 

 

・指導通りの学習範囲を順番に履修するだけで自然と何度も繰り返している

 

 

「できない」を防止するため、チェックテストを仕組みとして組み込む。

 

 

絶対に「できない」で終わらせません。

 

   

自由の中に規律ある生徒が集う空間です。

 

 

 

キヤリア教育や成功に導くメンタルについてもお伝えしていますので

 

 

「成績ももちろん上げたい」けど、

 

 

同時に自主性を育み将来に生かしてほしい、

 

 

とお考えの方、

 

 

塾学ぶ力をご検討いただけますと幸いです。。

 

 

  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

塾長 中谷です。こんにちは。

 

 

昨日は、中学3年生の受験特訓を実施しました。

 

 

そのような状況で下野模試11月号が着荷しました。

 

 

結果を見て、仰天!また上がってる💦

 

 

正直な話、我々がどんなに良い指導をしたとしても、

 

 

成績の正否はすべて生徒次第です。

 

 

生徒ができるように頭を利かせないと結果は付いてきません。

 

 

いかに良い頭の使い方ができているのかという証だと思います。

 

 

 

5教科の塾生全員の平均点が「371点」、偏差値換算で「63」でした。

 

 

各科目をみても、学ぶ力の生徒の平均点は全体の平均点よりも25点ぐらい高いです。

 

 

結果的に5科目で110点平均点を上回っています。

 

 

これが塾の実力を正当に評価できる部分ではないかと思います。

 

 

いつも点数、偏差値を晒していますが、自慢しているわけではなく、

 

 

みなさん大手や有名な塾ばかりを気にされていますが、

 

 

成績上げたいというリクエストなら

 

 

個人塾でもこのぐらいしっかりと上がることを知ってほしいからです。

 

 

正直な話、良い成績の生徒を集めている大手でも難しいレベルの成績だと思います。

 

 

 

また、良い成績を得ることだけでなく、

 

 

上位校への入学を狙っていて、当塾に興味がある方は

 

 

早いうちに問い合わせをいただければと思っています。

 

 

勉強に向かう気持ちや行動面について、

 

 

低年齢ほどとても重要だからです。

 

 

他塾さんと当塾は勉強への考え方が違いますし、

 

 

当塾生たちは気持ち面でもかなり成熟しています。

 

 

そこが学ぶ力のストロングポイントです。

 

 

では、今回の全生徒の結果一覧です。

 

 

初めて見せますね。下記が生データです。

 

 

平均点「371点」がホントであることがわかりますね。

 

 

学ぶ力は、1学年10名程度の定員の塾です。

 

 

指導しきれない数の生徒を入けいれるつもりはありません。

 

 

今年も、中3生の問い合わせを多くいただきましたが、

 

 

たいへん申し訳ないのですがお断りしたケースが何件も出ました。

 

 

早めの問い合わせをお願いする次第です。

 

 

ちなみに、中学1・2年生は本当にあと2名程度です。

 

 

 

当塾の学習のやり方に付いてこられることが入塾の条件となります。

 

 

また、現在陽北中の生徒が大部分を占めており、

 

 

他中学の生徒はそのような状況であることをご理解ください。

 

 

拒否するつもりはありませんが、覚悟が必要となると思いますので。

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土