下野模試11月号情報:今年も上がったよ!

塾長 中谷です。

 

下野模試11月号が返却されました。

 

今回の結果は、もちろん前回10月号よりも下げた生徒も少しいたんですが、

 

6月からの推移をみるとかなり上がりました。

 

下野模試11月号は易化傾向でしたが、点数はもちろんのこと偏差値で見ても上がっています。

 

塾の実力の指標として、塾生全体の平均点の推移が正解だと思って載せています。

 

個人の成績・推移だけを載せている塾も見かけますが、頑張っている個人は必ずいますからね。

 

そういう生徒さんは塾は関係なしで上がります。

 

 

まだ11月の時点ですが、塾生全員が6月よりも5教科で平均50点以上上がったということですので、

 

今回のテストの平均点が高かったことを差し引いてもかなり上がりました。

 

今年も志望校をランクアップする生徒が続出しています。

 

当初は宇都宮北高校を第一志望にする生徒が圧倒的に多かったのですが、

 

11月の模試では、宇都宮中央高校が5名、宇都宮北高校が4名で逆転しました。

 

また、石橋高校・宇都宮女子高校にランクを上げた生徒、宇都宮高校を可能圏にする生徒も出ています。

 

これが、塾平均点で50点上げた効果ですね。(前回のブログもあわせて見てみてください)

 

これからもっと上がりますので、自信を持ってその志望校で行きましょう!

 

明日の勤労感謝の日は9コマ特訓ですよ!

 

張り切っていきましょう!

 

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土