やったーー!学年1位ーーー!!

こんばんは、塾長 中谷です。

 

陽北中1年のKくんが学年1位を取りましたぁぁ!

 

よく頑張りましたね。

 

 

実は、TOPページにもありますように、

 

「塾 学ぶ力」は2019年から毎年学年1位を獲得しています。

 

ですから、5年連続です!!

 

山椒は小粒でもぴりりと辛い!そんな塾を目指して日々授業のやり方を磨いています。

 

手前味噌ですが、そのおかげもありまして、小さな塾ですが実績はぴか一です。

 

入塾した生徒全員の成績が上がっていますし、高い偏差値の学校にも高実績です。

 

 

 

ただし、学年1位は本当に難しいことなのです。

 

今年度、宇都宮高校に3人が合格していますが、

 

学年1位を取ったのは3年間で1名が1回だけだったのです。 

 

ですから、学年1位は宇都宮高校に合格するよりもはるかに難しいと感じています。 

 

 

今回1位を取ったKくんですが、

 

夏期講習から入塾し、講習直後にあった1学期期末テストで、

 

18位➡7位に順位を上げました。

 

そして、今回のテストは、当塾の学習をフルで受講して臨んだテストでした。

 

それでも、順位を少しでも上げてくれたらな―という思いだったので、

 

1位は本当にうれしいですね(笑)

 

それにしても、平均点もそれほど高い様子はなく、

 

5教科489点、全科目で95点以上は立派ですね。

 

本人曰く、一位の要因は、問題を早く解く(意識面)と多く解く(勉強量)と言っていました。

  

学習はこの2点が揃って当塾の授業を受けていれば上がりますもんね。

 

しっかりと伝わっていてうれしい限りです。

 

また、ひとつ伝説を作ってくれてありがとうね。

 

他の生徒たちも頑張っていたので、高得点者がたくさん出た中間テストでした。

 

みんな、次に向けて頑張りましょうね!

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土