「小6プレミアゼミ」のウラ側

こんばんは。塾長 中谷です。

 

 

小6プレミアゼミとは、英語・算数・国語の総合講座です。

 

そして、読む・解く・考える・努力する、ことも同時に目的としています。

 

各科目ともにテキストと速読や速読聴英語というコンテンツを利用します。

 

算数以外は学校の授業は追いません。

 

答えが正しいか、間違っているかもあまり問題視していません。

 

一番重要なこと、自分の頭で考えるようにしているか、を指導しています。

 

 

正しい考え方ややり方の時は思いっきり褒めて、

 

一方でいいかげんだったり、間違ったりしたときは、何度も修正します。

 

これを繰り返すことでドンドン学習姿勢・意欲が良くなり、学力も上がります。

 

実は、これらのことを一番伝達しやすいのが「国語」なので、

 

学ぶ力では力を入れてきました。。

 

 

そしてもう一つ、勉強ができるようになる上で重要なことがあります。 

 

 

公立の中学校から県立の上位校を目指すのに欠かせないこと、

 

それは、長時間集中して学習できるようにすることです。

 

だから、小学生から少しづつでも慣れさせたいと思い、90分授業にしています。

 

在席している小学生は季節講習で50×2コマの授業を体験していますので

 

90分授業でも集中が途切れることはありません。

 

初めて塾にくる生徒でも集中が切ないようにカリキュラムを工夫しました。

 

 

 

実は、このやり方は中学生で実施している学習システムのノウハウなのです。

 

中学の学習のやり方に小学6年生から体験いただき慣れてもらうことも視野に入れています。

 

  

  

中学まであと1年を迎え小学6年生になったこのタイミングで、

 

そろそろ本気で学習させたいとお考えの保護者はたくさんいるかと思います。

 

それでも、塾に通わせること自体なかなか踏ん切りがつかなったり、

 

本人に学習する自覚が無かったり、

 

他の習い事があったりで伸ばし伸ばしになってしまうことありますよね。

 

 

特に、中学受験をしないと決めたなら、塾はまだいいかなって、思う方もいるかと思います。

 

この講座は、中学受験をしない生徒さん、 初めての塾の方も大歓迎するべく、

 

丁寧な指導をここがけています。

 

小学校6年生から少しだけ本気で学習すること、やってみませんか。

 

時間は週に90分×2回なので、1週間に3時間です。

 

 

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土