こんにちは。塾長 中谷です。
毎年、3日間中学3年生だけによる合宿を実施しています。
今年は8/13-15でした。
夏期合宿の目的は、
➀受験は団体戦であることから団結と受験のための重要な意識作り
②下野模試の点数アップです。
どこかに集まって泊まりで合宿することも計画したこともあるのですが、
3日間で最低8~10万円はかかるのでご家庭の負担の大きさから、辞めました。
コストでは考えられない成果を謳う塾もありますが
ホント??と疑いたくなります。
通い合宿で十分成果は出せます。
で、学ぶ力はずっと通い合宿です。
2025年度夏期合宿は3日間で割引があって 20000円です。
合宿というと、とにかく忍耐を試すような
ひたすら問題を解き続けることが多いですが、
当塾の合宿の3日間は「授業スタイル」です。
下野模試を解く順番、やり方、重要問題を実戦形式で伝えていきます。
百聞は一見に如かず、雰囲気を感じていただきたいので
1日目と2日目を短い動画にしました。
下野模試の点数を取るための最強の武器を授けています。
もちろん、学ぶ力オリジナルのキャリア教育や受験ガイダンスもやっています。
8コマ3日間でしたが全く問題なく全員が全力でやりきっていました。