中3女子2名募集は7月まで!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

”自ら考える”指導法で成績を上げる塾! 塾 学ぶ力

 

 

 

 

 

★学ぶ力のスゴイところ★

 

 

・すごくできるようになる

 

 

・勉強を楽しむようになる

 

 

・長時間の学習もへっちゃらになる

 

 

 

そして、本当にスゴイのは「生徒たち」

 

 

とてつもないスピードで成長を続けてます。

 

 

熱い気持ちを内に秘めて頑張り続ける生徒たちが一番スゴイ。

 

 

 

 

★塾 学ぶ力の指導法とは★

 

 

・「教える」ことでなく「身につける」ことを最優先にした指導方法

 

 

・5教科指導で各科目がスモールステップで進みつつ反復させるため、勉強自体を楽しめる

 

 

・全員が同じ学習範囲を順番に履修することで競い合う心を生む、何度も繰り返す指導法

 

 

「できない」を防止するため、チェックテストを仕組みとして組み込む。

 

 

絶対に「できない」で終わらせません。

 

 

 

 

もしかすると、鬼の形相した先生が腕組んで、命令し続けている!

 

 

そんなイメージをお持ちの方がいるかもしれません!

 

 

しかし、全く違う雰囲気にビックリするはずです。。

 

 

 

自由の中に規律ある生徒が集う空間です。

 

 

 

 

「成績ももちろん上げたい」けど、

 

 

同時に自主性を育み将来に生かしてほしい、

 

 

とお考えの方、

 

 

塾学ぶ力をご検討いただけますと幸いです。。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

こんにちは。塾長の中谷です。

 

 

今回のブログは中学3年生の生徒募集に関することです。

 

中3生の募集は定員に満たなくても、9月以降に入塾はできません。

 

毎年、9月以降に問い合わせをいただくことがありますので、

 

あらかじめお伝えしておきます。

 

現在、男子は満席で募集停止していて、女子のみ2名の募集となっています。

 

ですので、中3生女子をお持ちの豊郷・陽北中の保護者様に向けて、

 

お伝えさせていただきます。

 

「塾学び力ってこんなに良いんですよ」って言う内容です(笑)

 

 

では、真実のみをお伝えしますね。

 

 

まずは、合格実績です。

 

過去3年間で 94.4%です。

 

36人中34人志望高校合格です。

 

ーーーー 内 訳 ーーーー

 

2020年入試 12人中 12人合格

 

2021年入試 14人中 13人合格 1人不合格

 

2022年入試 10人中 9人合格 1人不合格

 

---------------

 

過去3年間で2名の不合格者を出しているのですが、

 

2人とも男子でしたので、女子に関しては100%合格ですw

 

 

続いて、受験に対してどんな学習をするのか?です。

 

 

当塾の核となる学習が「反復方式」です。

  

 

学習するべき順序、基礎⇒基本⇒習熟⇒応用を各科目、綿密に決めています。

 

各科目共に基盤のテキストは3~4種類お渡しし、

 

さらにそれ以外の教材も多数用意しています。

 

これらは一度に渡すわけではなく、同じテキストを繰り返させて、

 

ある程度アウトプットできるようにしてから、次のテキストに移行します。

 

特に、英語は周到に準備し、単語帳・文法テキスト・長文テキスト

 

それに、速読聴英語を必修にし、長文問題対応力+リスニング対策もしています。

 

 

続いて、受験と既存学習の両方を合わせた学習時間についてです。

 

 

上期(7月まで)は、1週間9コマ(50分/コマ)で、

 

下期(9月以降)は、1週間14コマ(50分/コマ)です。

 

この中身は、中学3年生の履修範囲と受験に向けた学習の日(土曜日特訓)を別々に設定しています。

 

土曜日特訓は別料金で設定している塾がありますが、学ぶ力では月謝に組み込まれています。

 

また、予約にて毎日でも通塾可能です!

 

 

続いて、特訓についてです。

 

先ほどの中3生向け土曜日特訓以外に、定期テスト対策と中3生の受験特訓があります。

 

定期テスト対策(休日特訓)は、9:00~18:00です。

 

これは、勉強に対する自信とヤル気を起こさせるためにやっています。

 

また、中3生は、秋と受験間際の休日、祝日を利用し、

 

テーマと達成目標を決めた終日特訓を設定しています。

 

 

続いては、モチベーション対策です。

 

 

将来に関するガイダンスや合間に学習方法に関するお話しています。

 

やる気に関する相談をされることが多々あるのですが、

 

これだけは言えることとして、まずは行動させなければやる気は上がってきません。

 

やる気が出るのを待つのではなく、まずは行動させます。

 

そのために、長時間特訓があります。

 

 

続いて、夏期・冬期講習ですが、他塾より学習時間が長いです。

 

 

どちらも、一日7~8コマです。

 

ほぼ毎日のように通塾しますので、夏期講習だけで150コマ以上になります。

 

志望校の偏差値が実力と離れている生徒は、この程度でも全然足りません。

 

それが現実です。

 

それでも、夏休みは基礎をしっかりと固めないと次の展開に活かせません。

 

  

続いて、費用です。

 

 

上期月謝 31000円 下期月謝 38000円 (速読聴英語・土曜日特訓込み)

 

教材費 年間 25000円(上期・下期の2回徴収)

 

定期テスト対策及び中3生特訓(1コマ単価 250円~500円)

 

ちなみに、定期テスト対策は2日間18コマで4500円です。

 

中3生の夏期講習、冬期講習は、1コマ600~800円です。

 

 

料金単価に関してはとても安いですが、

 

それに魅力を感じて来塾を検討してほしくないです。

 

合格実績や学習内容、成績アップに魅力を感じる方に来てほしいと思っています。

 

 

 

 

 

他塾よりも学習に関してハードなところもありますが、

 

志望校合格のために塾をお探しなら、一考してみてください。

 

 

まずは、詳しい説明のため面談をさせていただきます。

 

お問合せお待ちしております。

 

■所在地

進学個別・塾 学ぶ力

TEL&FAX:028-612-6859

〒321-0973

宇都宮市岩曽町1354-3

サン・スマ・エステージⅠ 102

■営業時間

16:30 ~ 22:00  火/水/木/金

 

13:30 ~ 18:30  土